営業支援(インサイドセールス)

動けない営業を、動かす外部チームを。

一般的なコール代行は初期費用が高額で、小規模企業には導入ハードルが高いのが実情です。Practical Marketingでは、実績豊富な営業スタッフが貴社の商材や施策を理解した上で、戦略的に架電。いわゆる「テレアポ」のような数打ち型ではなく、商談につながる効率的なアウトバウンド営業を代行します。

解決できる課題

ISSUE

営業専任の人材がいない/営業活動が後回しになっている…

商材理解のある外部スタッフが代行し、初期対応からアポ獲得まで実施。専任を雇わずとも営業活動を機能させられます。

テレアポ代行を使ったが、成果が上がらなかった…

単なる“件数稼ぎ”ではなく、施策やターゲットを理解した上での設計と架電を実施。商談化率の高いアプローチが可能です。

そもそも営業体制をどう作ればいいか分からない…

架電だけでなく、営業リストの整備やスクリプト作成も支援。小規模企業でも無理なく始められる営業体制を一緒に構築します。

活用方法

CASE

新サービス・新商品の販路を拡大したい

既存営業の手が回らない領域にもアプローチが可能。商材の理解をもとに、初期接触からアポ獲得までを外部が代行し、機会損失を防ぎます。

既存の顧客リストを有効活用したい

埋もれている過去のリストや休眠顧客に対しても、適切なトーク設計とタイミングで再アプローチ。効率的な掘り起こしが可能になります。

社内で営業体制を整えるリソースがない

専任の営業担当がいなくても、実働ベースの営業活動を即スタート。リスト整備やスクリプト作成など立ち上げから支援します。

価格

PRICE

スクロールできます

営業スクリプト設計

商材やターゲットに合わせたトークスクリプトを設計。押し売り感のない自然な営業導線を構築します。

単位:1案件

内容:ヒアリング/訴求整理/スクリプト設計/トーン調整

一般的な相場価格

¥100,000~¥150,000


Practical Marketing提供価格(目安)

¥70,000

営業リスト整備

ターゲットに合った企業・個人のリストを整備し、効率的な架電・メール営業の土台を構築します。

単位:500リスト

内容:要件ヒアリング/業種・規模条件整理/リスト作成・納品

一般的な相場価格

¥50,000~¥150,000


Practical Marketing提供価格(目安)

¥40,000

アウトバウンドコール代行

専任スタッフが商材を理解した上で電話営業を代行。商談獲得に向けた質の高いアプローチを行います。

単位:400コール

内容:リスト確認/スクリプト準備/架電実施/レポート納品

一般的な相場価格

¥150,000~¥300,000


Practical Marketing提供価格(目安)

¥100,000

アポイント獲得代行

受注確度の高いターゲットに絞ってアプローチし、訪問・オンライン面談のアポイントを取得します。

単位:アポイント1

内容:訴求整理/コール実施/日程調整/アポ情報共有

一般的な相場価格

¥10,000~¥50,000


Practical Marketing提供価格(目安)

¥5,000

フォロー架電

資料送付後やイベント参加後など、温度感のある見込み客に対してタイミングよく再アプローチを実施します。

単位:月額・100件

内容:状況確認/トーク準備/架電/反応記録・レポート

一般的な相場価格

¥100,000~¥200,000


Practical Marketing提供価格(目安)

¥80,000

インバウンドコール

問い合わせ・資料請求対応を代行し、スピード感ある初期対応で顧客の関心を維持します。土日対応も応相談。

単位:月額・100件

内容:受電対応/内容ヒアリング/対応履歴記録/メール報告

一般的な相場価格

¥100,000~¥250,000


Practical Marketing提供価格(目安)

¥50,000

カスタマーボイス分析

営業活動や問い合わせを通じて集まった顧客の声を分析し、マーケティングや商品改善に活かせる示唆を抽出します。

単位:300ログ

内容:発言ログ整理/分類・傾向分析/示唆整理/レポート納品

一般的な相場価格

¥300,000~¥400,000


Practical Marketing提供価格(目安)

¥200,000

※価格は税抜価格です。
※上記のほか、ご要望に合わせてお見積もりをいたします。

利用者の声

REVIEW

IT系スタートアップ/代表取締役

「営業を後回しにしていた新サービスにもしっかりアプローチでき、導入の後押しになりました。」

BtoB製造業/営業責任者

「テレアポ代行とは違い、商材を理解したうえで話してくれるので、アポ後の成約率が上がりました。」

研修サービス会社/企画担当

「資料送付後のフォローをお願いしたら、埋もれていたリードから複数の商談につながりました。」

よくあるご質問

FAQ

商材についての理解が浅いと、成果が出ないのでは?

事前にヒアリングと資料確認を行い、商材・サービス内容を把握した上で対応します。必要に応じてスクリプトも当社で作成します。

少ない件数でも依頼できますか?

はい、少数件から柔軟に対応可能です。予算や目標に合わせたスモールスタートもご相談いただけます。

コールの内容や反応は共有してもらえますか?

はい、すべての通話内容をレポート化し、反応や課題の傾向とあわせてご報告します。次の施策への活用も可能です。

成果報酬型での対応は可能ですか?

アポイント獲得代行については、成果報酬型のご相談も承っております。商材や条件によって可否がありますので、詳細はお問い合わせください。

土日や夕方以降の架電は対応できますか?

はい、ご希望のターゲットに合わせて、時間帯や曜日も調整可能です。事前に条件をすり合わせの上で対応します。